すっぽんの恵み一問一答Q&A

女性

 

すっぽんの恵みの保存は難しいですか?

涼しい場所に保管です。決して直射日光の当たる場所には、置かないようにして下さい。
それというのも、室温が30℃を超えるような場所だと、ソフトカプセルが溶けてしまうかも知れないからです。

冷蔵庫で保管した方がいいのですか?

冷蔵庫での保管は避けて下さい。ソフトカプセルが割れてしまうかもしれないからです。冷凍庫も同じです。
涼しい場所での保管をオススメします。

妊娠中でも飲めますか?

すっぽんの恵みは健康食品なので問題ないです。
しかし、妊娠中は不安な部分がただ多いと思いますし、とても敏感な時期でもあります。

 

まずは、かかりつけの医師に相談してください。

授乳中ですが飲めますか?

薬ではなく健康食品なので問題はないです。

 

問題はないですが、大切な時期でもありますよね。
まずは、かかりつけの医師に相談してください。

すっぽんの恵みはいつ飲むのがいいの?

サプリメントなので、いつ飲む?というような決まりは一切ないです。
なので、飲もうかなと思うときでいいと思います。

 

口コミでは「寝起きがいい」「洗顔のときの手触りが…」などの個人の理由から、
夜寝る前に飲んでいる方が多いようです。

飲む粒数はどれくらい?

一日2粒が目安になりますね。

 

あくまでもなので、ご自身の体調とか体質に合わせて飲む粒数を調整するといいです。
ちなみに私は1粒からはじめました。

 

>すっぽんの恵み検証